吐血して億万長者になったHSP妻の幸せ探しブログ

夫と息子×2とHSPの私の日常日記

ウォーターピッチャー

日記3日目


こうちゃんは自分の日記を書いたあとに、みてみてアピールをするようになった


誰かに似ている


ああ、息子ににている


てんてけてん


私たちには友人がいない


休日に互いの自宅を行き来して、家族同士で食を共にし、妬むことも噂話もすることなく


のんきな世間話や似たような趣味で話し合うような友人が1人もいない


だから互いに配偶者と友人の役割が必要であーる


今日は友人色々が強い日だった


チータスの話、本の話、夜中は論文の話と司法試験やっぱやめるって話


うんうん


そんなこんな中、今日はビーフシチューを作った


しかも


洋食屋さんの作り方、ソースからじっくりと


かなり美味しい


老舗の伝統の味はないけれど、味に慈愛があるような、むふふ


だったけど、せいちゃんは友達にもらったお菓子食べすぎで残す、とんてぃはお昼寝でお昼が遅かったから残す


こうちゃんも作ってたチョコワッフル食べてたからおかわりなし


てんてんてん


報われないような気もしないでもないけど、とにかく美味しかったから一人で幸せ


うんうん


学校が始まって、放課後は遊びにいくせいちゃん


寂しいような成長が嬉しいような、心配なような


だからか、毎日帰ってきてくれることが嬉しい


さて、昨日からウォーターピッチャーというものを探している


特に家族に拘りはないけど、わたしには並々ならぬこだわりがある


今まで使ってたアクリル製品のは使いにくい、ついでにヒビが入った


2リットルは入って


プラスチックじゃない


ガラスと、ステンレスとか木製とか、なんかこう可愛いのが欲しい


1リットルなんて一瞬でなくなる今の生活



冷やし飴とかハーブティーとか、夏ならしそや梅ジュースを作って冷やしたい


中々ないないないないない


容量がでかいのは、もはやデザインを諦めろと言わんばかり


あうあう


できれば日本製か、北欧製品もいいな


丸2日探しているのに見つからん



夢にまでみそうな気がします