吐血して億万長者になったHSP妻の幸せ探しブログ

夫と息子×2とHSPの私の日常日記

お金の使い道とだらりんちょ

下っぱ億万長者の場合、家事のために住み込みで人を雇う余裕はない


うんうん、無理


大事にしてる人をお金を使って大事にするぞー


と考えても、できることは限られてるわけで



まず、私のお金の使い道で譲れないのは


食費


有機野菜、無農薬野菜、自家製なんちゃらのための道具は輸入したり


本当は家庭菜園とか農家とか酪農家になったら1番いいんだろうけど、漁師とか


育てるの、向いてない私


子育てすら、あってるのかよくわからん


いいかげんでも育つものさえ枯らす私


うんうん、得意な人から買うに限る



食に関わることは、一人「天皇レベルじゃなーい?」とごきげんで暮らしている


まあ、皇家の人はすんごい料理人がいるけどもそこはご愛嬌で


うんうん、ごはん



あとは服


肌触りと、人生で嫌な目にあいにくい服選び


うんうん、大事大事


それと家族が入院になった時用に、毎日通える家を借りるお金


基本は国内の病院を考えてるので、生涯で一千万くらいあったら安心


と思って残してます


光熱費も、寒い日に暖房なしで耐えるとかはなくなったのも嬉しい


暑い日にクーラーつけていいお金があるの幸せ


家族のしたいこと、見たいもの、行きたいとこに行けるのも幸せ


うんうん、それに必要なものも買える、好きなものを選べるのも幸せ


それで、喜んでくれると嬉しいし幸せ


今日は、こうちゃんが散歩したいと言ったから小雨の中散歩


ウグイス鳴いてて、肌寒かった


今はぬくぬくできて幸せ


今日は金曜日、せいちゃんは明日から休みでそれも幸せ


かましいけど可愛い


土日は雨っぽいから一緒にパンとお菓子を作ろうかな


へへへ


今日はごろんごろんするぞ